犬を飼うということは、犬の一生を責任持って育てることです。

飼い主には他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいます。でも、私には愛犬、とくに子犬には飼い主しかいないのです。

育児に悩みはつきものです。その代表的なものといえば「目が離せない」です。子犬の世話も同じです。

ペットモニターは子犬の飼い主の必需品です。

子犬は、一般的に寂しがり屋です。独りのときはたくさん泣きます(参照:分離不安症)。噛んじゃいけないものを噛みます。そして、常にあなたの注意を引こうとします。子犬と遊んだり、子犬に声をかけることもできるペットモニターは、留守中も子犬とつながれる便利ペット用品です。

子犬のお世話とお留守番ペットモニターが必要な7つの理由

1. 子犬期のしつけは大事

子犬はかわいいけど、ものすごい構ってちゃんです。飼い主の注意をひくために何でもします。常にあなたの注意が必要としているわけではないのですが、いつもあなたの注意を引こうとするので、いつ本当にあなたの注意が必要なのかわかりません。

犬は、幼いころのしつけが肝心です。子犬の時に身につけた習慣は、成犬になっても続きます。

だから、ペットカメラのようなちょっと高価なペット用品を含む、ありとあらゆる手段と道具で、子犬の時期に正しいしつけをすることが大切です。

2.ペットモニターがあれば、愛犬と離れていてもそばに入れる

もし子犬があなたの留守中に退屈したり、分離不安症に悩まされている場合(十中八九そうなります)、多機能ペットモニターはとても役立ちます。

多機能ペットモニターは、防犯カメラとちがい、あなたから愛犬に声をかけることもできます。愛犬にソファをかんじゃダメと伝えたり、大声で吠えるのをやめさせることもできるます。また、離れててもそばにいることも伝えられます。

おすすめは、レザーポインターやおやつをあげる機能が付いたペットカメラです。子犬のあり余ったエネルギーを、ソファを破くことから、レザーポインターを追いまわすなど、他のことに向けさせることができます。

3. あなたが見ていない時の愛犬の行動を監視できる

飼い主が見てないときに限って、愛犬がトイレ以外でそそうするのはよくあることです。ペットモニターを使えば、あなたが見ていない時に愛犬が何をしているか確認できます。分離不安症対策にも役立ちます。

愛犬がそわそわと歩き回ったり、ソファやクッションにかみついたり、吠えたり、問題行動を起こしたら、Petcubeのペットモニターが自動で録画を開始します。

録画を見て、自分でしつけの方法を考えたり、獣医さんやドッグトレーナーに見せて相談したりできます。あるいはPetcubeのスピーカーから直接愛犬に声をかけて、その場でしつけもできます。

4. ペットカメラで離れていても子犬と遊べる

Petcube PlayPetcube Bitesにはレーザーポインターが内蔵されているので、仕事や買い物など、外出しているときに、元気いっぱいな子犬と一緒にレーザーポインターで追いかけっこできます。

Petcubeのペットカメラは、元気があり余っている子犬の退屈を解消したり、寂しすぎて分離不安症になっている愛犬の寂しさを解消してあげたりできます。あるいは、適度に運動させて寝かしつけることもできます。

ペットカメラ

5. 暗視カメラで睡眠中も愛犬の様子を見れる

子犬は赤ん坊のように夜泣きします。歩き回ったり、小さい声で鳴いたりします。あなたが部屋にいても、あなたが寝てているときは、分離不安症が始まります。

子犬と一緒に寝るのも解決策ですが、子犬にクレートトレーニング(ケージトレーニング)をしている場合は、Petcube Playの暗視カメラが役に立ちます。あなたが寝ている間にPetcubeが愛犬の様子を録画してクラウドに保存します。自分で愛犬の様子を後で確認する場合も、獣医さんに見せる場合にも便利ですね。

6. 愛犬の安全をいつでも確認できる

Petcube Playの特徴は暗視カメラだけではありません。あなたの睡眠中に、愛犬が起きて歩き回ったり、暴れまわったり、大声で鳴いたりしたら、リアルタイムであなたに通知する動体検知と音声検知機能がついています。

これによりあなたの大切な愛犬の安全をいつでも確認できます。Petcubeのユーザーには、このリアルタイム通知機能のおかげで愛犬の異常に気付いて、愛犬を怪我や病気から守れた人もいます。

音声と動体検知を利用した録画もできます。寝ている間の8時間の録画を全部確認するのは早送りしても大変ですが、異常が起きた場合のみ録画する機能を使えば、大きく時間と労力を節約できます。

7. 愛犬との最高の思い出を写真や動画で保存できる

PetcubeのHDペットカメラは、ペットの安全を守る以外にも使えます。ペットの最高にかわいい瞬間やおもしろい瞬間を録画・撮影できる機能です。

Petcubeに保存された動画をそのまま、Facebook、Twitter、Youtubeに共有したり、あるいは写真をとって、ソーシャルメディアに共有することもできます。

Petcubeのカメラを持っていれば、4時間分の録画を無料で保存することができます。Petcube Careのサブスクリプションを購入した場合、10日から30日間分の録画をクラウドに保存できます。

ペットカメラ 子犬

ペットカメラと防犯カメラの違い

ペットモニターやペットカメラを購入するときは、きちんとリサーチして良いものを買いましょう。

Petcube Playのカメラは、ペット用に作られたペットカメラです。子犬、成犬、老犬にも使えます。
良いペットカメラは、大変な「子育て」を少し楽にしてくれます。